人目のご訪問

へっぽこ船長の冒険日誌

大航海時代online冒険プレイレポートです



猛攻指南書第4巻

前回に引き続き指南書4巻に挑戦のまきです。。。
ねらうは猛攻指南書第4巻です。

 標的はウルル奥地のボス、ボッシュか
 ペグー北の奥地、パガン地方のボス、クライス

になります。基本的にボス戦はけっこう手ごわいのと回数こなさないといけないのでできれば何人かで組んでやるのがヨシだろうと思われます。今回、ウルルへ行ってみましたが陸戦修行中の人もいなければボス狩ってる人もいませんでした( ̄へ ̄|||)

で、、、
パガン地方へ行くと先客がっっっ

ということでお仲間に入れていただき一緒にぼしゅぼしゅ狩りました。。。

がっっっっぅt

ぜんっっっ落としません。。。
まったく何匹倒したかわからないくらい・・・w

その日4時間狩ってでず。。。
2アカの人2組&ボクの5キャラでやって出たのが1冊とゆー・・・( ̄へ ̄|||)

なんという出にくさ・・・

ここまでの戦利品ですが、
 クライス一味Lv40のレアドロップ ゴロキ:3本
 クライスLv54のノーマルドロップ カンピラン:2本

となりました。お付きの人のレアドロップ「ゴロキ」が3本もでています。。。
(ちなみに今収奪スキル4)
1_20100126210532.jpg

とここで、一緒に狩っていた人でブースト込で収奪14の人がいましたが、その人の戦利品は
 ゴロキ:3本 カンピラン:12本

でした。注目すべきはレアドロップの数が同じことです。
そして、ノーマルドロップが桁違いに多いことです。

収奪スキルはやはりレアドロップには影響なく、ノーマルドロップのみに影響するのかな?
とおもわざるを得ない結果です。もちろん指南書は出ていません。


そしてそしてしばらくの休憩を置いて数時間後にまた再開です。
また運よく狩ってた人がいたのでご一緒しました♪
そしてその人はボクがさっき一緒にしていた人(収奪14の人)とやっていたらしくその人はでたらしぃことを聞きました。うーーーんボクのも早くだしてーーーー
と願っていた1時間半後にようやく、、、
4_20100126210531.jpg

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ながかったーーーーーーーー

これで、クイック・フェイント・パワーのそれぞれ指南書(クイックは持ってた)がそろいました!
これからいよいよ技巧上げに着手です(= ̄¬ ̄=)

今レアドロップのおまけだけで一応こんだけあがりました。。。
5_20100126210531.jpg
海事経験は3万くらい稼いだと思いますw

ちなみに今回ドロップした装備はこんな感じ。。。
2_20100126210532.jpg
3_20100126210531.jpg

ショップで1Mくらいで置いとくととんとん売れました( = ̄∇ ̄=)v

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

奇手指南書第4巻

ひさびさの更新ですが。。。
最近はひさびさに陸戦やっていました。

新しい陸戦になってなんかずいぶん弱くなってしまっています。
応用剣術もほとんど陸戦では役立ってない感じw

ということで新しい陸戦特訓ですが、新しいテクニックを覚えるのに技巧ランクがとても大切になりました。そしてこの技巧ランクを鍛えるのには「指南書」の存在がとても重要に( ̄へ ̄|||)

今もってるのは過去に持っていた連撃指南書第3巻(クイック特化 +6)だけです。
どうせなら3種類そろえたいところです。

3巻を落とす敵はもう剣術や応用剣術の熟練がもらえない敵なので、今回は「奇手指南書第4巻」をねらってマヤ低地へやってきました。陸戦レアドロップは苦い経験が(このへんで)あるので一抹の不安がありますが、、、

収奪スキル持ってないので出るかどうか不安でした。
過去には収奪0ですけど家畜+1のなんとかサルン出したこともあるので出るかなぁという気もしてましたが、エルオリエンテになってからも出るか保障がないので、今回収奪スキル覚えてみました!

現在のランクはRank3です。

相手は、バルベルデLv51(マヤ低地)とその一家で合計5人の相手です。
さすがに本気装備でないと勝てないので初日は本気装備で戦いました。

ひたすらでないです。
本気装備がガシガシけずれていくのもつらいです。。。。。

初日でず。。。

2日目は、そこで出会った熟練剣士の人と2人で約3時間・・・
2人だと楽ですけどやっぱりでない・・・( ̄へ ̄|||)

3日目
投擲&罠上げをしていた人がいたのでまた一緒に♪
と、ここで約1時間後に!
1_20100122001926.jpg

マジうれしーです(= ̄¬ ̄=)
収奪3でもでましたw
やっぱり陸戦レアで収奪はあまり関係ないのかな?

その後あと2時間しましたが出たのは2人でこれ1冊でした。。。
(もう1人の艦隊組んだ方は収奪0でした。)

次は猛攻指南書第4巻かなーーー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

甲板戦

さて、、、
昨日も大海戦でした。。。
1_20100110104127.jpg

たまたま旗艦になった時にたまたま敵の旗艦がいて、たまたま接触したら
「甲板戦突入ボタンmnl_icon_01_01.gif」が出たりして
ポチっと押させてもらいましたo( ̄ー ̄;)ゞ

突然、ばばーーんとちょっとへんな船のグラフィックとともに甲板戦に突入でしたっっ
2_20100110104126.jpg

結果はぼろぼろにやられましたが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

かつては、100以上ダメージ当たり前の状態だったのに、30~40くらいしか当たらないし・・・
近距離で斬らないといけないし、応用剣術の攻撃力加算もなくなったようで陸戦が非常に弱くなってしまった感じ・・・( ̄へ ̄|||)

剣のテクニックなんかもほしいし、罠と組み合わせたり射程に合わせて武器変えてみたり・・・
投擲おぼえて投げナイフと剣を持ちかえつつ戦う・・・みたいなのがいいのかな・・・?

なんせこれから特訓ですっ!

あんまりどう動かしていいか、どう戦うかが分からないですねーーー
新しい陸戦・・・早くとりくまなきゃっっっ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

精霊喪失(精霊の仮面)

以前、前提クエのみ終わらせていた東南アジアのおもしろい仮面をもらえる
クエをやってきました!
1_20090602233912.gif

クエの中身は交易商のオジサンに夜盗退治を頼まれる話。。。
今、熟練剣士なので腕試しにやってみます♪
2_20090602233912.gif

クエはジャカルタの「精霊喪失」というクエです。
ちょうどジャカルタに居たフレのミュウさん(グレイスさん)に声掛けたら、
ちょうど前提が終わっている状態とのことだったので
1人じゃさびしいし一緒に行って貰いましたw

場所はルン東のニューギニア島南岸の上陸地点です。
ちょっと迷いましたが禿げた5人を発見!
3_20090602233913.gif

こんなの
4_20090602233913.gif

メンバーは
 ボス:野盗頭領(Lv52、HP505)
 部下:野盗(Lv50、HP485)×4人
 使用アイテム:ジャベリン、黒い粉、毒の壺
になります。あんまり攻撃は痛くないし、狂戦士にならないので楽です。

4-1.gif

黒い粉は目潰し攻撃で攻撃できなくなります。
(道具は使えるので、FAは普通にできます。目潰し中はチャージFAで攻撃力アップです)
6_20090602233951.gif
5_20090602233951.gif

通常攻撃はあんまり喰らわなかったけど、毒の壷投げてくるのでちょとずつけずられます。
7_20090602233951.gif

まぁそんなこんなでぱたぱたしながら。。。
7-1.gif

ででん。。。
8_20090602233952.gif9_20090602233952.gif

当然撮ったこの1枚( ̄¬ ̄*)
10_20090602234004.gif11_20090602234004.gif
後姿はこんな感じです。めちゃくちゃ長い仮面ですw
部屋の飾りゲットです( ̄¬ ̄*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マサイ戦士の盾

今日はちょっと変わった装備、「マサイ戦士の盾」クエです。
陸戦のために取りにいきます♪
陸戦スキル上げは、堅い装備で素手でぼこぼこたくさん相手殴った方が早く上げれます。

素手でってことは、武器装備するところが空きます。
その空いたところへ盾付けておくとよいのです。
そこでちょっと変わった、そして少しオシャレなこの盾を取ることに~~

マズはクエ請け。場所はマルセイユの海事ギルドです。
スワヒリ語をリスボンのンガンガから習っとくと出やすいです。
1_20090530220934.gif

商人ギルドマスターに話をきくと。。。
2_20090530220935.gif

えっΣ(゚0゚;)カンカンなの?
こっちまで怒られるの?

とりあえず一路モンバサへw
スエズ運河が近いです♪

3_20090530220935.gif
4_20090530220935.gif

山賊退治!!
ほほぉーう( ̄¬ ̄*)
強いといいな。。。

山賊は、こーーーーんな変な顔( ̄∀ ̄;)汗
5_20090530220935.gif

すぱっ
6_20090530220936.gif

あんまり強くありません( ̄▽ ̄;)
そして報告。。。
10_20090530221959.gif

わーーいw
性能はこんな感じ↓
7_20090530221014.gif

見た目は。。。
9_20090530221015.gif

まるっこくていい感じ♪
そしてめいっぱい堅い装備で。。。
8_20090530221014.gif

これで効率よく山篭りできそうです♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

前のページ 次のページ

FC2Ad

