人目のご訪問

へっぽこ船長の冒険日誌

大航海時代online冒険プレイレポートです



熟練剣士クエ ソロクリア

さてさて、
目標の一つでもある熟練剣士ソロクリアにチャレンジの回ですw
100ブーツに大成功鉄仮面、そこそこ鍛えた剣の腕をためしてみるのです。。。

一応今の本気装備はこんな感じ。
【攻撃重視】
2_20090527011829.gif
【防御重視】
1_20090527011822.gif

どっちがかっこいいって、そりゃぁ攻撃重視スタイルだけど、今日は1人で怖そうなヤツと戦うんで、
とりあえず防御重視スタイルで臨みます。

クエだし。。。
3_20090527011835.gif
一応、応用剣術8なので、普通にクエだし完了で、すぐでました♪

どきどき。。。
4_20090527011851.gif

とりあえず、戦闘開始!!
5_20090527011903.gif6.gif

ノーマルモードでこんな感じですが、なんと被ダメ1です( ̄▽ ̄;)

ちょっと余裕がw
敵は、剣士(Lv50、HP495)×5
(使用アイテム:ディオニソスの酒、強壮剤、アグニの火棒、秘伝の治療薬)です。

普通に殴られる分には怖くないですが、狂戦士なるのと、回復アイテム結構使います。

こちら、攻撃重視でないので攻撃力が低く、100も当たらないし、敵は体力100切るとどんどん回復されて倒せません。しかも、アグニの火棒で段々体力けずられます。
これに追加して、ディオニソスの酒のまされてアイテム使用不可にされるので、けずられた上にこちらが回復できません。ちょっとつらいです( ̄∀ ̄;)汗

戦法としては、
 ①最初に防御FAで防御を上げて
 ②ノーマルモードで叩く
 ③100近くでFA(チャージで攻撃力アップ)で1匹とどめをさす
というところがよい感じです。

ガードモードで防御FAで防御はねあがりです。
7.gif

一旦ノーマルモードにもどして戦闘
8.gif

1匹倒すとあとけっこう楽でした。
最後2人になったとこで2人とも狂戦士にwこれは少しピンチ( ̄∀ ̄;)汗
9.gif

慌てず騒がず、完全回避でのりきる( ̄¬ ̄*)
10.gif

でーーーーん
11.gif

最後はお約束のへんなかお。
12.gif

戦闘の専門家になりました( ̄¬ ̄*)
13.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

よっし

とりあえず剣士を目標にしよう、うん。

  • 2009/05/28(木) 19:31:07 |
  • URL |
  • りんげい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

