人目のご訪問

へっぽこ船長の冒険日誌

大航海時代online冒険プレイレポートです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

技巧上げ

今日も陸戦ネタ。。。

今日は技巧上げです。
新しいテクニックを上げるためには技巧上げが必須となります。

そしてこの技巧上げ・・・
地味に大変なのです。
ふつうに戦ってテクニックを1回使って戦闘を終わらせると技巧経験が「2」入ります。そして技巧ランクを1つ上げるのに必要な技巧経験は「500」です。まともにやると1上げるのに250回の戦闘が・・・

しかもランク2のテクニックを覚えるのにも技巧ランク「8」ぐらい必要になります。
奥義ともなれば46(だっけ?)くらい必要に・・・

まともにやるとかなりつらい作業になります。。。

ここで出てくるのが「chain」になります。
chainとは同じ系統のテクニックを連続して当てるとchainの判定になって、たくさん技巧経験がもらえるというものです(= ̄¬ ̄=) (最大100(1Chain:2、2Chain:5、3Chain:9、4Chain:14 nChain:n+n(n+1)/2)で13chainで最大です)

これは、1人でもできますが人と一緒にやると非常に効果的です。

ここで大切なことは、同じ系列のテクニックを表示させることになります。で、同じ系列のテクニックを表示させるには、指南書が必要になってきます。というか必須です( = ̄∇ ̄=)v

で、指南書を付けて待ってると
1_20100206142127.jpg
こんな感じに2~3個は同じ系統のテクニックがでてきます(たまに1個w)

で、たまるのはどうやら5つまでたまるようです。(見えてないだけ)3つたまってもっと待った後にテクニックを使うとすぐ次のテクニックがでてくるということになります。

このテクニックは1つたまるのに20sかかりますので、5つためる=100秒ためてから一気に使うと5chainは1人でいけることになります。2人なら10chain、3人なら15chainという感じでしょうか。

という感じなので、艦隊を組んで1分少々待って、みんなで一斉にテクニックを使うという感じになります。ちなみにこの経験は自分の担当したchainの経験がもらえるので、1人目=1~3chain 2人目=4~6chainというようなやり方はせず、1人目が5chain目、2人目が6chain目となるようにやることが大事です。

長くなったので実践編は次へ。。。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。