人目のご訪問

へっぽこ船長の冒険日誌

大航海時代online冒険プレイレポートです



ちんぼつせん

いつもはほとんどソロでうろうろするんですが、
今日は珍しくぱったり会ったリーナと沈没船探しにいきました( = ̄∇ ̄=)v
4_20091031233119.jpg

曳かれている間、ラロワをぱしゃぱしゃ
曳かれないと撮れないアングル(= ̄¬ ̄=)
巨大です。フェアリーがきれいでいい感じですv( ̄ー ̄)v
1_20091031233122.jpg
2_20091031233121.jpg
3_20091031233120.jpg

ちょっといい写真o( ̄ー ̄;)ゞ
5_20091031233118.jpg

宝箱からっぽじゃんガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
6_20091031233117.jpg

やっぱり人とうろうろするのは楽しいもんです( = ̄∇ ̄=)v

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コパン遺跡

2009年10月6日の「Copan」(コパン)アップデートで追加されたコパンです( = ̄∇ ̄=)v
1_20091030215510.jpg

上にのぼれたりあそべたりしません。
パレンケの方がやっぱりいいです。少し地味な目玉商品でした( ̄へ ̄|||)
2.jpeg
3_20091030215508.jpg
5_20091030215506.jpg
4_20091030215507.jpg

6_20091030215506.jpg
ふぅむ(= ̄¬ ̄=)
ボクじゃだめかなo( ̄ー ̄;)ゞ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ガラパゴスの生き物!

やってきたよガラパゴスー!
1_20091025161212.jpg

ガラパゴス諸島の奥地に今回はやってきました。
奥地に入るためには、
 ・迷い込んだ島の調査(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)
 ・森の奥の謎(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)
という2つのクエが前提になります。
みてわかるとおりリオで請けてはこっちへ来てリオで請けてはこっちへきてです。
くりっぱでもリオ~リマ間20分弱( ̄へ ̄|||)

さてさて、奥地に行けるようになって最初にみんな請けるであろうこのクエ
 島の生物調査(リマ-冒険者ギルド)

奥地の生物発見クエストです。
発見物はこやつ↓
2_20091025161211.jpg
3_20091025161211.jpg

さわれないところにいっぱいいます(= ̄¬ ̄=)
ごそごそ動いています。
a_20091025163835.jpg

それからもう少しおくへ行くとトカゲみたいなのがっ
これも何かの発見物になるのかな~~
4_20091025161211.jpg
5_20091025161211.jpg

発見物がうろうろしているなんて初めてですw
またこよう~~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

南米西岸冒険!

南米西岸をうろうろと調べています( = ̄∇ ̄=)v
ふと街並みをみてると、、、
きらきらのワカメが干してある??
よくみると鳥の羽根みたい!
2_20091025125607.jpg

ほかには、とうもろこしがいっぱい干してあるところ。。。
ちゅうなんべいっぽいーっ!
3_20091025125607.jpg

さてさて、肝心の冒険のほうは、、、
リオでクエ請けして発見できるガラパゴス諸島発見しましたv( ̄ー ̄)v
1_20091025125607.jpg

この発見が前提のクエストはいっぱいあります!
いっぱい動物さがそー(= ̄¬ ̄=)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

インカローズ

さてさて今日はお休みなので、いままでほとんど足をのばしたことのない中南米西岸を
ごそごそと調査してきました。

上陸地点はいままでみたことない”吊り橋”がっっ
a_20091012211345.jpg

むむーーーーーーーーーーーー
b.jpg

中南米西岸の冒険の雑感など。。。
まず、クエはリマで、書庫もあります。

クエは宗教・考古学中心で生物・地理は少なめでした。
海岸沿いのNPCもすごーく少なく快適な船旅がお約束されます( ̄¬ ̄*)
移動がけっこう遠目なので少し大変ですが、カリカット~オーストラリア往復を思えばまぁ・・・

今回はレンジャーで訪れたので生物地理のやれるやつをすべて終わらせました。
次は考古学者できてしらべつくそーーー

生物地理ではないですが、一つ発見物の紹介っ!これ、インカローズです。
c.jpg

サントドミンゴで請けた癒しの宝石(探索8 財宝鑑定10 開錠8)で見つけることができます。
「南米西岸で産出される桃色の宝石。インカローズとも呼ばれる。花のような優しい色彩と星の光のような輝きはみるものの疲れを癒し純朴で温かな気持ちを呼び覚ましてくれる。」
インカローズってこんなんなんだ~~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険再開っ

とりたてて書くこともないけど、、、
ひさしぶりに復活ですっ
復活しても最近すぐ飽きてしまう。。。
2_20091011155805.jpg

ちょっと最近は冒険に火がついた感じで長続きしそう( ̄∀ ̄;)汗
1_20091011155806.jpg

とりあえず発見物1000めざしてうろちょろしよう。。。
a.jpg

モアイみに行きたいな。
オランウータン捕まえたいな。
インカ帝国いきたーーーーいな( ̄¬ ̄*)
ダレか一緒にいこーー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

