人目のご訪問

へっぽこ船長の冒険日誌

大航海時代online冒険プレイレポートです



レベル56!

ばぁーん
2_20080316001039.jpg

やっと乗れますロイヤルフリゲート( ̄¬ ̄*)
うおーかっこいいー♪
1_20080316001029.jpg

一応輝いてます
3_20080316001046.jpg

乗る兵隊の数が112と少ないのと、大砲が66門まで、、、
どう使うかですね♪
次は強化砲門のスキルが使える兵器技術9にしないと!(今8w)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ごみ拾い

相変わらず下手な海事続けてます
大砲がだんだん壊れてきた・・・
いつも行う現地調達♪
4_20080315105610.jpg

ぽんぽん出ますねw
今回のカロ14門はどっちも耐久が30前後
うまー

しばらく海事できるぜー
1_20080315105600.jpg

2_20080315105603.jpg

レア艦隊征服者発見!
もちろん重装船尾楼はゲットできずw
3_20080315105607.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事の日々は・・・。。。

毎日海事してて、取り立てて書くこともありませんが、、、w
とにかくすぐ眠たくなって長続きしませんw
Lv56はいつになるやら・・・。。。

ちなみにとりあえず造ってみたヴォルカン砲の射程はこんな感じでした♪
031208 211429

弾道なしでも文句ナシですw
ぼーぼー燃やすし
とりあえずぽんぽんぽんと
1_20080314191008.jpg

2_20080314191011.jpg

3_20080314191014.jpg

4_20080314191018.jpg

5_20080314191021.jpg

でーーーん
6_20080314191024.jpg

今夜はブラさんとマタラム(又ラム)私掠艦隊が解散するんじゃないかと
いうくらい狩りましたw最強のラロワが火を噴くw
7_20080314191031.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事とっくーん

4_20080311000725.jpg

ロイヤルフリゲートに向けて準備万端
ずっととってなかった「速射」取りました

いつもは弾道使ってやってましたが、今度は水平・貫通・速射でいきたい
予定なんで準備するのはカロに比べて射程の大きい大砲にしてみましたw
1_20080311000709.jpg
2_20080311000713.jpg

これでなんとか弾道ナシでいけるか?w
※下手くそなんで射程長くないと戦えませんヾ( ̄0 ̄;)

3_20080311000721.jpg
【準備したもの】
 ・帆:4枚
 ・大砲:15個
 ・装甲:3枚
 ・大型船尾楼:4つ
 ・船首像:1個

帆と鉄板と船首像はあっちでも入手可なんで最低限のみ
今夜は拠点回航でカリカットへぶっとびます

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ロイヤルフリゲート!

さてさてさて、、、
イングカラーを諦めて材料もってうろうろずっとしてましたが
ついについについにロイヤルフリゲート造っていただくことができました♪

持ってる戦列と同じイスパカラー(黄色)ですw
ちなみに強化するのはケイマンでもできるっぽいので強化は自分でしてみました♪
1_20080309143629.jpg

2_20080309143636.jpg

素材が「イスパニア軍公用」でグランドケイマンで造れる(強化だけど)なんて
不思議な感じもしますが、、、w
3_20080309143642.jpg

4_20080309143648.jpg

5_20080309150433.jpg

うん!イングカラーよりぜったいいいwそんな気がする♪
今日から海事とっくんだーっ
乗れるようになるぞーーーっ
洋上での姿みたいぞーーーっ

ちなみにイスパ戦列はこれ↓
6_20080309150439.jpg

戦列はやっぱり輝きがちがうな・・・( ̄¬ ̄*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

虎頭の兜

ついに前々から欲しい欲しいと願っていた逸品が・・・( ̄¬ ̄*)
白き神の使い(ヴェネツィア 生態調査12 生物学14 インド諸語)
でゲットできる「虎頭の兜」です。(行き先はベンガル湾北)
1_20080308224409.jpg

このクエ必要スキルが非常に厳しく、自力では実は発見できないクエでしたw

素で生態8の生物9なのですが、、、
 ・頭:ドゴンの仮面(生物+1)
 ・体:タパ(生態+1)
 ・武器:ドラゴンの杖(生物+1)
 ・装身具:スカラベ(生物+2)orトルク(生態+2)
 ・副官;生態+1or生物+1
のブーストで学問はぜったいに足りていないと発見できないので必然的に
生物+5のブーストをせざるを得ず、そうなると生態は+1でRank9まで・・・

wikiによると9で発見は不可とか・・・(10で可能)
試しに生態調査してみると・・・
2_20080308224416.jpg

「何も発見できませんでした」は発見確率”0”のコメントなのです。。。
「このあたりで何かありそうです」はいつかみつかるコメントなのです。。。

これ以上生態ブーストできそうにないんですが、実は裏技がっ!!
 生態調査を使う前に生態ブーストを付け、
 生態調査スキル発動後に生物ブーストに付け替える!

こうすると、なんと見つかるんですねーめんどくさいけど・・・
(生態発動時には生態スキルの値が決定され、発見時に生物のスキルが判定されるようです)

そしてみごとに発見!!
5_20080308224435.jpg
4_20080308224428.jpg

かっこいい・・・( ̄¬ ̄*)
(虎に噛み付かれてるみたいだけど・・・)
6_20080308224441.jpg

おおはしさんを虎ににらませる・・・
7_20080308233718.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ジャガー模様のガンカ

デザインとしては好きなガンカの2つ目です
2_20080308181751.jpg

3_20080308181755.jpg
1_20080308181745.jpg

ちなみに入手はこれまた生物クエでジャガーの発見を伴います。

前提はたくさんあって省略しますが、
一撃!(セビリア 生態調査10 生物学12 スペイン語)でいけます。

非常にクエがでにくいと後からききましたがたしかになかなか出ないクエです。。。
そしてこのクエはなんと・・・虎頭の前提なんですよねーーー( ̄¬ ̄*)
取りにいくぞーーーっ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

灰色の船・・・

グランドケイマンは今週は中枢都市を維持していましたw
4_20080306230945.jpg

まだ乗れないけれど、ロイヤルフリゲートっていう船が欲しくてやってきましたw
どれどれ・・・
2_20080306230934.jpg

5_20080306230951.jpg

マイナス18%の★1でも3500万ってw
しかしなんだか灰色がいまいち気に入らないーーw
1_20080306222030.jpg

(おまけの装甲戦列艦、、、すげー高いw)
3_20080306230940.jpg


→悩んだ結論:イングランドカラーはやめるw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険レベル52!

どぉーーーん
1_20080304232426.jpg

冒険52でできること( ̄¬ ̄*)
 →①無印クリッパーに乗船可能!
 →②レンジャーに転職可能!!

①:まだ船造ってない
②:まだ前提クエが全部終わってない

まだぜんぜん活かせませんヾ( ̄0 ̄;)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ラウトゥさん

030308 230931

ご、ごめんよーーー・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ウンピョウ模様のガンカ

ウンピョウ模様のガンカ発見!!
前提はたくさんあって書きませんが、クエは、、、
危険な雲(カリカット 生態調査7 生物学9 インド諸語)
でゲットです(o^∇^o)ノ

2_20080303000142.jpg

3_20080303000152.jpg
4_20080303000202.jpg
1_20080303000136.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

感肉祭

ヴェネチアの謝肉祭です・・・
こーゆーのけっこうスキです・・・w
1_20080302085125.jpg

服ができるまでの待ってる時間に変装道具でひげを・・・
けっこういけてる( ̄¬ ̄*)
2_20080302085131.jpg

メガネは・・・
ちょっとびみょう・・・ヾ( ̄0 ̄;)
3_20080302085135.jpg

4_20080302085141.jpg

ロンドンに帰ると少林寺の人がいて・・・
5_20080302085151.jpg

酒を飲むとコップをくちばしが貫きますw
6_20080302085155.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

釣りキチ

1_20080301085100.jpg

2_20080301085120.jpg

2_20080301085721.jpg

4_20080301085133.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

