人目のご訪問

へっぽこ船長の冒険日誌

大航海時代online冒険プレイレポートです



動物園!?

各地でみられる守衛前のペットたちw
バグだなんていうウワサもあるけどとにかくかわいいw
1_20080225224329.jpg

カンガルーがおっきい!
ほかにはおおはしさんにアルマジロにカモノハシ!
2_20080225224343.jpg

コアラにわんこにねこw
商会のみんなが集まってきたんでとにかく記念撮影w
3_20080225224352.jpg

4_20080225224358.jpg
5_20080225224404.jpg

そのうち見られなくなるのかどうかワカンナイけどすごくいい♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

どっく

ケイマン!中枢都市に!!!
発展に導いてくださった方々に感謝です(o^∇^o)ノ
中枢都市の間でなくてはドック借りれないとか・・・
さっそくドック申し込みにw

ドックの管理人はハンサムなカレですw
10_20080225212544.jpg

1_20080225212450.jpg

2_20080225212510.jpg

3_20080225212515.jpg

4_20080225212520.jpg

5_20080225212524.jpg

6_20080225212528.jpg

7_20080225212532.jpg

8_20080225212536.jpg

9_20080225212540.jpg

トントン拍子というかむしり取られてるというか・・・w
5Mと勲記50枚で船1隻あずけられるなら安いもんです!!

定期船の着く町なら出し入れできるらしぃ( ̄¬ ̄*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ウルル

見に行きました「ウルル」
アボリジニの聖地!!

 ①大陸北西岸の基礎調査(視認4 地理学6 オセアニア諸語)キンバリー台地
 ②巨岩が屹立する聖地(視認5 地理学7 オセアニア諸語)グレートサンディ砂漠
 ③砂漠の向こうの聖地(視認8 考古学10 オセアニア諸語)ウルル

です!!条件はあんまりきびしめではないです♪
クエ情報の途中では・・・
「探している聖地は、・・・(中略)・・・上陸して奥地へ向かい、その先の砂漠を抜けた所にあるらしい。長旅になるらしいので、十分に準備をしてから調査に向かおう」
とのこと・・・( ̄¬ ̄*)

さ、さばくを抜けたところ・・・
過酷な砂漠の移動を想像して奥地へ入ったら・・・
すぐ目の前にでてきましたエアーズロック!
1_20080225094154.jpg

非常に美しいところでした・・・♪
のけぞるほどに・・・
022508 091846

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ダヤク戦士対マオリウォリア

どっちの勝ちでしょう・・・( ̄¬ ̄*)
1_20080224220625.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クガリ

1_20080224082129.jpg
新港クガリへ行きました!
(ビンジャラも見つけたけどSS撮りわすれw)

まだ発展が足りないらしく、宝石は売ってないようです~
けっこう・・・
いや最高に景色がよいです。

ゴザを拝借していちまいパシャッ▼


2_20080224082135.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カンガルー捕獲作戦!!!

チャプ3解禁!
カンガルーを捕まえるべく前日のインド入りを果たして迎えた今日・・・

まず、ペットにするには「カンガルー」を発見する必要がありますが、、、
これは3つの連続クエ

 ①二つの顔(ジャカルタ 生態調査3 生物学5 オセアニア諸語)
 ②追跡せよ(カリカット 生態調査4 生物学6 オセアニア諸語)
 ③追跡再び(カリカット 生態調査8 生物学10 行軍5)←カンガルー

んっ行軍.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
なんだそりは・・・ しかも5!?
と驚愕でしたが、熟練剣士は行軍優遇なんで、覚えて郊外に立たせておけば
あがりそうw

ってことで朝おでかけする前に郊外に立たせて放置・・・w
1_20080221001623.jpg

めでたく4にw
+1はカリカットにもアクセ売ってるんでだいじょーーーぶww

ってことで今夜は商会のJ.Oliverさんと一緒に冒険じゃーですw
本格的な冒険はひさしぶり~♪

①のクエはすでに発見済だったのですがもう一度出せたので紹介して
オーストラリアへGOですw

新調したマオリウォリアで現地人とw
2_20080221001643.jpg
3_20080221001711.jpg

オーストラリア北西岸でモモンガ発見です!!

こっからまたカリカット戻ってクエ請け(クエ②)
またまたオーストラリア北西岸。。。
4_20080221001718.jpg
5_20080221001723.jpg

ワラビーです♪現地人はのこぎり背負ってますw

最後のクエもまたまたカリカットに戻ってクエ請け。。。
問題の行軍スキルもブーストつけて(J.Oliverさんのアクセ)
6_20080221001726.jpg

あっさりクエ請けできカリカットで情報収集~♪
(この時行軍5が必須w支援可能!)
あとはまたまたまたオーストラリア北西岸へ・・・

ドクロですしゃれこうべです・・・
7_20080221001732.jpg
8.jpg

そしてめでたくカンガルー発見!!カンガルーの紋章もゲット!!
ここまでが下準備ってーか前提! 長い~~~w
ぶしゅっ
9_20080221001746.jpg

カンガルーの紋章で凱旋ですw
10_20080221001751.jpg

さて、ここまでが4時間かかってますw
やっと本題のペットクエはこちら!
カリカットの「カンガルー騒動」
1_20080221010426.jpg

行き先はクエ情報にもあるとおりマラッカの交易店主のオヤジです。
おやっさん、カンガルーで商売しようと思って連れてきたけど大暴れで逃げられたってw
で、マラッカの郊外へさがしに。。。

発見しておやっさんへ連絡。。。
もうこりごりなんでくれるってーww
2_20080221010433.jpg

「ヨーロッパにいる調教師のもとに送っておくよ」
会えるのはまだ先になりそう・・・( ̄¬ ̄*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

チャプター3にそなえて・・・

サーまもなくチャプター3!!!
オーストラリアの探検発見の旅♪

新し物好きとしては事前に行っておいてすぐに新しいものを見たいw
けっこう長いこと冒険もしてないので冒険もしたいw
とりあえず、、、、
1_20080220003015.jpg

いつでも考古学者への復帰可能♪

東南アジアで剣術修行もしたいし冒険もしたいので
今回の遠征は楽しみ~♪

っとインド行きクエ請けで寄ったサンジョで見た名前が、、、
2_20080220003019.jpg

ちなみにボクが着ているちょーオシャレな服は、商会のrabbi.さんに仕立ててもらった
「マオリウォリアー」というオセアニアの民族服です!!
まさにこれからオーストラリアにいくのでぴったり( ̄¬ ̄*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日のその時

今日という休日をずっと回避指南書狙いで過ごした・・・
出ない出ない出ない・・・

何のためにこんなとこまできたんだ!
どうして落とさない!!!

そして今日のその時を迎えました。。。
021808 182050

サラディンの剣が壊れたのです。
さすがのオラシオンも力を失いました・・・

※6時間半もしたことは誰にも言えない・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

陸戦レアドロップ

ひとまず応用剣術も7まで上がったしけっこう剣の腕も上がってきた感じです、、、
もう少し強くなりたいけど・・・

とりあえず陸戦の修行をいろいろ調べると、「回避指南書」というのでクイック特化
の効果で効率よく育てられることができるらしい!

(剣術修行について)
 ・応用剣術と剣術は相手を叩くを熟練がもらえる。
 ・同じ敵とずっと戦うのが時間効率がよい
 ・同じ時間でたくさん叩いたほうが効率がよい
 ・(クイックモードは攻撃防御が落ち、行動回数が増える)
 ・クイック特化の装備をつけてれば効率がかなりあがる

ようなので、その回避指南書をゲットするかなという計画にw
店だと+2(1巻)のが買えるようですが、2巻や3巻がレアドロップで出るらしい・・・

どうせならと思って3巻狙いで( ̄¬ ̄*)

場所はファマガスタ郊外のフォキス地方
5_20080218124325.jpg
落とすやつはガイス・ガーニムLv19
(←コイツ)
後ろのガイス一味2人とガイス・ガーニム
の3人パーティです。

 楽勝だけど・・・
 楽勝だけど・・・

狩っても狩っても狩っても・・・
何人コイツを斬っても・・・ヾ( ̄0 ̄;)

ちなみに親分のレアドロップは回避指南書3巻
部下のレアドロップは、火トカゲの刻印4つ

落とすまで平均2時間とどこかでみたのでそれなりの覚悟してたけど、
出ません!!!w
今日はお休みなので朝7時からやって・・・

(7:27) レア1回目 幸先いい?
1_20080218124302.jpg

(9:34) レア2回目 また火トカゲ・・・
2_20080218124308.jpg

(10:37) レア3回目 またまた火トカゲ・・・ヾ( ̄0 ̄;)
3_20080218124314.jpg

(12:21) レア4回目 いい加減にしての火トカゲ・・・
4_20080218124320.jpg

Untitled.jpg
錬金術師にはいいかもしれないけど、ボクには・・・w

確かにレアドロップは1~2時間に1個出るようですが・・・
5時間もして欲しいのが出ないのでは・・・ヾ( ̄0 ̄;)

さすがに凹んだw
引くに引けないw
耐久40以上あったサラディンの剣もあと10・・・
剣術も応用剣術も熟練は得られずでこれで諦めたら
完全に無駄に・・・
こまったー.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

山篭り6日・・・

ヴェラクルス郊外へ篭って6日・・・
来る日も来る日も斬って斬って・・・w
(13日時点に比べて海事経験と所持金がずいぶん増えてますw)
4_20080217101522.jpg

3_20080217101517.jpg

2_20080217101513.jpg

自分的にはかなり剣の腕が上がったと・・・( ̄¬ ̄*)
ひたすら眠い眠い修行です。

やり方は、、、
クイックモードでひたすら叩く叩く叩く、、、以上!!w
効率を求めるなら回避指南書(クイックモード特化)が必要なようです。
今度、回避指南書3巻をゲットしに(陸戦レアドロップ)いきたいw

途中ヒマだったので、狂戦士状態(攻撃が上がり防御が下がり続けるとかいうw)
での戦闘を試みてみましたw
5_20080217101527.jpg
なんとダメージ「190」です・・・( ̄¬ ̄*)
スゲー威力ですw

ちなみに、今回ずっとヴェラクルス郊外にいたのでたまにテノチティトランに行って
素掘りもしてましたw
6_20080217101533.jpg
ってことでこの6日間の成果!!
 ・応用剣術スキル:「4」→「7」
 ・剣術スキル:「5」→「8」
 ・戦闘経験:約2万・・・
 ・奪ったお金:60万くらい・・・
 ・沈没船の断片:40枚くらい
 ・金装飾衣装箱×2
 ・コンチュロス用ロパ×1

プライスレス!?

1_20080217101508.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

剣士のたまご・・・

やまにこもってひとりで休息・・・
剣士はつらいぜ・・・( ̄¬ ̄*)
1_20080213003718.jpg

↓↓↓遂になりました熟練剣士↓↓↓
かっっっこいーーー♪♪♪
0.jpg

ぶすずばばさっ・・・と
2_20080213003812.jpg

剣術修行はクイックモードでひたすらに斬る斬る斬る・・・w
これだけじゃつまんないんでちょっとしたお遊びをw
ガードのFAだしまくって防御をメッチャ上げてみました(412とかw)
防御あげまくって弱い武器つけてたたきまくるのも熟練稼ぐ早道の感じです♪
3_20080213003817.jpg

4_20080213003830.jpg
5_20080213003836.jpg

得意武器はすごい上がったw
でもスキルってなかなかあがんないw
けわしいw
やまごもりはつづく・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦!!

サントメをめぐる大海戦!!
行ってきました!!
3日目は英・インド会社に入会して初の商会でのペア艦隊でしたw
021108 221148

1234_20080213002215.jpg

123.jpg

対人戦もそこそこに勝ったりそこそこに負けたりww
楽しかった♪
次の大海戦は商会の名をとどろかすぜぇー( ̄¬ ̄*)
12345.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

孔雀のドレスのレシピ

孔雀のドレスのレシピ・・・完結編です・・・( ̄¬ ̄*)
むっちゃくちゃにたくさんある前提クエをいっこずついっこずつ
途中経過を書くのはあまりに大変なので書きませんが、、、
50個くらいのクエですw

このクエのおかげで、このゲームに出てくるいろんなNPCの
裏事情聞けますw
ラウルもけっこう重要な位置をしめてますしw
リオの酒場娘「ジゼル」のキャラってこんななんだって分かりますしw
えへっw(←分かる人にだけわかるw)

Untitled666.jpg
さて、ぜったいに必要になるのが
財宝鑑定14と冒険名声8万・・・
途中財宝を9まで上げたり、
ブーストを+5まであつめたりw

楽しかったけどね~~♪
トータル2ヶ月以上かかったのでは!?

最後の方は、インドとヨーロッパと
東南アジア行ったりきたりですw
最後の方は数々の美しい宝石がっ!

そして、たくさんある前提クエもすべて終わり、、、
ポルトペロでクエだし~~~
Untitled66.jpg

そしてアムステルダムに行っけ~w
じゃじゃーーーん!!
020508 003137

さっそく1着作って副官の彼女に着せるべし!
と思ったのですが、なんと材料となる「孔雀の羽細工(最高級)」は
ファームの牧場が650必要とか・・・w
まだ250くらいwちょっと開発をすすめよう・・・w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

剣士隊推薦状

U.jpg
 熟練剣士のクエ請け装備w
  ・チャン・バラム王の王冠(+1)
  ・鷲の戦士の槍(+2)
  ・コンチェロス用ロパ(+1)

 このクエはロンドンの
  「剣士の誇り(英語 応用剣術8)」です。
 応用剣術4(+4)で斡旋書80枚くらい・・・

 1人で、Lv50の敵勝てる見込みはまったく
 なしのため、みんなで3人でいくことに!

元気に3人でむかいましたが・・・
何回負けたかな・・・?
勝ち目なしと見て、もう1人助っ人をw
U1.jpg

なんとか勝てましたw
みなさんありがとぉ♪
U2.jpg
↑↑↑wikiのクエのところに「クリア後クエスト達成画面で謎の顔が。だれこれ?」
と書かれていた顔ですwww
たしかにだれこれ?

ってことで見事にぱんぱかぱーーんww
U3.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

そだった・・・( ̄¬ ̄*)

どーん
1234.jpg

ついにダヴィデさん冒険40に到達!
開錠+1を覚えました!!
123454.jpg

ながぁーーい付き合いですw
よくそだった~~( ̄¬ ̄*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

応用剣術4!!

112.jpg
応用剣術が「4」になりました♪
熟練剣士のクエは8必要ですが、、、

ブーストでチャン・バラム王の王冠(+1)と鷲の戦士の槍(+2)はすでにもっている
ため、あとコンチェロス用ロパ(+1)さえあれば届きます♪

これは探索での発見物のため・・・
マヤ低地へGO!!

3分後・・・
12_20080203221509.jpg

さらに2分後くらいにはもう1着w
すぐ出ましたw

これでクエ出しはできる!!
問題はNPCに勝てるかどうか( ̄∀ ̄;)汗
テノチの敵より強いっぽいw

ちなみに武器の得意度こんなにあがった!
Untitled0_20080203222851.jpg

副産物で断片もけっこうでました♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

