人目のご訪問

へっぽこ船長の冒険日誌

大航海時代online冒険プレイレポートです



ヴェネチア元首公邸

たまたま美術クエで絵を見に来たんですけど、、、
ごーかっ!!
ヴェネチアのエライおじさんのとこはすごい数の絵がかかってます!
行ったことない人は必見!!
部屋中にリアルな絵が飾ってあります。
こういうところでDOLがますます好きになる♪
012808 145746

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

チャックモール

http://oracion777.blog89.fc2.com/blog-entry-37.htmlでも
紹介したチャックモールですw
オーナメントにしましたww

素性を知ってしまったので何とも不気味な感じですw
生贄をささげねば・・・
ボクの目が怪しく写ってる.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
Untitled1_20080131003149.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

新副官雇用の巻!!

ここまで育てた最初で最後の軍人副官「ランスロット」くん
1_20080128143647.jpg

新副官のためにやめてもらうよーw
(解雇)ぽちっ
2_20080128143652.jpg

ぽちっ
3_20080128143655.jpg

ぽちっ
4_20080128143659.jpg

ひゃー.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
ゴメンよーwボクも気が合うと思ってたよーw
でも女性の副官が欲しかった縫製覚える副官がほしかったんだよーΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
わかっておくれよーw

さっそれは置いといて。。。
アテネ酒場にて・・・
ぽちっ(一番上でランスロット君がにらんでいるのは気のせいだろうか)
5_20080128143703.jpg

ぽちっ
6_20080128143707.jpg

ひゃーかわいいねー♪
一心不乱によろしくたのむよーw
7.jpg


彼女を雇った理由は以下の通り・・・w
 ・女性副官が欲しかった
 ・冒険家なのに縫製覚える
 ・サルベージも覚える
 ・孔雀のドレスを着させたい

半分くらい不純な動機・・・
ランスくんゴメンよーwww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

測量士に・・・

100.jpg
こういうの好きですよww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バルムンク

エクスカリバーにがっかりして、バルムンクに掘りにいくことを決意!!w
前提は、、、「デュランダル」のみらしい!
すでに発見済( ̄¬ ̄*)

しかもバルムンクの連続クエはわずか5つw
やるぞぉw

連続クエの一幕・・・
けっこうおそろしい過去のある剣のようです.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
ゲルマン人の複雑な過去がいろいろと明らかにされていきます♪
1_20080127014542.jpg

そしてクエは順調に進み・・・
「聖剣のゆくえ」にてその所在がほぼはっきりと!
ちなみにこのクエはエクスカリバー同様に海戦があります!!
2_20080127014548.jpg

しかし一つ失敗が・・・
鉄板持ってきてないし、大砲も耐久20台のカロが2個w
ベルゲンから戻るのめんどうなので、そのまま戦闘w

あんまり強くないけど、ピンネース10隻にぼかぼか撃たれるのでけっこうつらいw
しかも大砲が2個とも破壊.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
敵の提督拿捕作戦ですw まてぇ~w
3_20080127014552.jpg

なんとかつかまえ・・・
4_20080127014557.jpg

クエ変化♪
5_20080127014934.jpg

6_20080127021046.jpg
7-.jpg

うひょおかっこいい( ̄¬ ̄*)
8-.jpg

こんな感じ♪いいかんじぃ♪
9-.jpg
11-.jpg

最後はやっぱり試し斬りww
10-.jpg


しかし前にブログで見たのとちょっと違うと思ってもう一回みてみたら・・・?
こちらのブログさん→(http://inosikatyou.blog37.fc2.com/blog-date-200711.html)
明らかに違う.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
グラボがしょぼくて表示できてないのかぁΣ( ̄ロ ̄lll)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

エクスカリバー

最強の剣豪めざすにあたって、、、強い武器が必要なので、、、
DOL中最強の剣「エクスカリバー」にチャレンジしてきました♪
必要スキルは「探索13 考古学15 開錠13」なんとブーストすれば届きます!
まずは前提となる2つの発見物をみつけて・・・
1_20080126150451.jpg
4_20080126150502.jpg
2_20080126150455.jpg
5.jpg
3_20080126150459.jpg
6.jpg

前提も無事おわり(ストーンヘンジはすでに発見済♪)
ここからはロンドンで「キング・アーサー」→「エクスカリバーの湖」→「マーリンの挑戦状」
ときて、海戦があります!

敵は・・・【オークウッド艦隊(戦闘用ガレオン6隻 ガレオン4隻)】
9.jpg

10.jpg
 数は多い!
 でも白兵は弱い!!
 砲撃もそんなに痛くない!!!
 わらわらよって集まって・・・

 自慢の黄金の戦列艦が火を噴き・・・
 どかぁーんw
 ばばぁーんw

この勝利でクエが「アヴァロン」へと変化します!
 この辺りでエクスカリバーの在り処も見えてきて・・・

どーーんとクエが!
12.jpg

ちなみに全部スキルは足りてないんで、鬼ブーストですw
13.jpg

そしてサントドミンゴ郊外でめでたく♪
14.jpg
17.jpg

すごぉーい攻撃100に剣術+3!!!
15.jpg

ちなみに一番気になる見た目は・・・普通っぽい!.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
16.jpg
21.jpg

とりあえず試し斬りwww
ぶしゅっ
18.jpg

ぷすっ
19.jpg

ぶしゅーっ(なぜか商会のkonanさんw
20.jpg

これとったら剣術修行しようと思ってたけど、見た目がいまいち迫力ないんで
かっこいいバルムンクを取ってから剣術修行しようと思いました・・・w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ロロの兜

よくバザーやショップ売りを見かける「ロロの兜(探索1 考古学3 開錠1)」
掘ってきましたぁw
Untitled1_20080126004819.jpg
Untitled3_20080126004830.jpg

けっこうこの服装に合うんですw
ワルモノが盗掘してますww
012508 224902

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

覚えられた!

Untitled1_20080125190638.jpg
Untitled2_20080125190642.jpg

何か突然に酒場のオヤジに名前覚えられましたw

ヤーディンのおやっさんに突然名前呼ばれてびっくりして、、、
ロンドン帰ったらロンドンのおやっさんにも!

ロンドンのおやっさん、もう1年以上何回も何回も飲みにきてるのに
どうしていままで覚えてくれなかったのさ!!w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

帰省!?

故郷に帰って、なかよしの友達と♪
Untitled1_20080123004123.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

剣術修行

テノチの陸戦で大苦戦した時にいた剣士にあこがれて・・・
熟練剣士への道!w

とりあえず(密かに)剣術5はあるんで、バイーアで応用剣術を!
そして、ばばばーーーん
Untitled1_20080123000352.jpg

ちょっと冒険にも疲れて来た感があるんで、
インドで武者修行!!(レベル25程度でちょうどよかったですw)

とりあえず大昔から使ってる「サラディンの剣(攻撃55 剣術+1 戦術+2)」
の会得度を上げ上げしようということでばしばし斬り倒しwww
(船大工になるために掘りに行った1年近い付き合いの剣!)
ばばばぁーん
Untitled4_20080123000439.jpg

近距離武器なんで、(331/25)×0.8=10 攻撃力アップです( ̄¬ ̄*)
応用剣術3と得意武器331のおかげで攻撃力も101を超えたんで
剣閃が緑に!!!
Untitled2_20080123000401.jpg

100以下ですとオレンジなんで・・・
こんななんです参考までにw(150以上は”白”だそうで・・・そこまでいきたいw)
Untitled3_20080123000417.jpg

得意武器って1回戦うと1上がるんですが、、、
同じ武器持って持ち換えると2つ上げることができますw
Untitled5_20080123000450.jpg

インチキ!?仕様!?
持ち替えをすれば、レアな武器でも耐久をさげずに稼げます。
別の武器に持ち帰れば2種類とも1ずつ増えるので♪

ちなみに武者修行の方法を参考に・・・(調べた限りでw)
まずモードはクイック(行動スピードUP,攻撃力Down)
斬った(当たった)回数で応用剣術や剣術の熟練は入るらしいのでw

あとはひたすら斬る(FAだと斬る回数減るので効率よくないです)

さぁ、応用剣術も3になったし!!
熟練剣士になれるのか!?
どらどら転職クエは・・・
ん???応用剣術「8」??????
はちっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ!?

変なこだわりで紹介での転職はしたくないので上げます!!w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

騎士爵

来ました爵位!!!
ひさしぶりにサセックスさんとこへw
なんと紋章もくれる!?
012108 104046

ばばーん
2.jpg

どぉーん
1.jpg

どーだ騎士爵ナイト様!!
3.jpg


ちなみにくれたイングランド紋章ってかっちょいい豪華な感じですが
実際に付けてみるとこんな感じであんまり目立たない!?
4.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

パガン遺跡

カリカットの塔の並ぶ大地(視認6 宗教学8 インド諸語)で発見!
前提なしなので、行ける人はすぐに見に行こう!!w
パガン遺跡です(o^∇^o)ノ

ゲーム始める画面でクレジットっていうのを押すとでてくる遺跡ですw
すごくキレイ!!!!!
Unadftitled.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ふくそう・・・

Untitled2.jpg
U7ntitled.jpg
Untitled1.jpg

酒場娘のみなさんはけっこういろいろ服装のこといってくれますw
今回はカリカットのパールラディさんとジャカルタのラウトゥさん♪
パールラディさんは褒めたりけなしたり・・・w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プラファで名匠の鍛冶道具

でましたうちのファームも名匠の鍛冶道具製法レシピ!
11Untitled.jpg

材料は、、、
 ・青い鉱石20 ・巨大な岩20 ・湧き水30

青は出てるけど、湧き水がまだ出てないんです~w
がんばって湧き水の出る水田製作中ですww

あとは、「帆塗料」が欲しいのですが、まだ「巨大な葉」の産出をできるように
してないんです~。持ってくればいいんですけどめんどいww
巨大な葉は果樹園で出るそうです。。。

当分農地開拓に励みますww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ポルトペロのラウル

腰を据えてラウルと飲むかぁっ♪
Untitledn.jpg
Untitled2n.jpg

ラウルも金色のロパに見覚えがあるのかぁ♪
プレゼントしてもいいけどww
ってかスゴク褒めてくれた♪
Untitled1n.jpg
Untitled3n.jpg

んヾ( ̄0 ̄;)?
Untitled4n.jpg
Untitled5n.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

テノチで探索探索

Untitled_20080119164759.jpg
クエで近くまで来たので、
ちょっとテノチまで足を伸ばしてきましたw

ちょー苦戦させられた
アルバラート一味に心から歓迎され・・・

なんとも言えない気分でテノチ再訪問w


Untitled1_20080119165224.jpg
Untitled2_20080119164812.jpg
Untitled3_20080119164817.jpg

せっかくきたんで有名なテノチの素掘りを・・・
この町は探索スキルを発動すると何か埋まってるところが光るのです!!

今回は、、、「金色のロパ」発見!!(SS撮りこぼしw)
数時間後にはまた光るとこができてるらしぃんでまた来た時は掘ろうっと♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

美術スキル

なんとなく・・・
Untitled_20080119125107.jpg

地味にマルセ・ジェノバ・ナポリの地図をいつもしてますw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コンサルコートのゆくえ・・・

Untitled_20080119121315.jpg
Untitled1_20080119121324.jpg
テノチティトランでも大活躍した
社交ブースト「コンサルコート」

持ってても邪魔になるし・・・
交易専用装備だし着ることなさそうだし・・・

ほんとにダサいしw
袖がすごいまくりあげてるし襷かけてるし
でっかい巾着あるし、、、
リボンでっかいし、、、
つっこみどころ満載www

商会のrabbi,さんにプレゼント♪
変な服だけど着てください~~~www

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

テノチツアー!!

20時から始めたゲーム初めて1大イベント的なテノチツアー無事終わりました!
参加してくれたみなさんありがとうでした(o^∇^o)ノ

カラカス集合でみんなで前提の生物地図オポッサムをヴェラクルスで発見♪

そして、ルースさんとヴェラクルスのルースさんの対面w
Untitled_20080115004602.jpg

商会でこんな艦隊つくることメッタにないんでちょっとうれしいw
一路クエ請けのためにサントドミンゴへ!!
Untitled1_20080115004958.jpg

クエ請けては紹介して破棄、請けては紹介して破棄でみんなに紹介!
紹介後の舞いw にぎやかw
Untitled2_20080115004615.jpg

そしてメリダで情報ゲット後の海戦!!
びびってた割には、援軍要請書で2艦隊でやったので楽勝でしたw
白兵もかなり弱めだし、銃撃程度のスキルしか使ってこないw
拿捕拿捕ですwケツクリでもすぐ沈みますw
Untitled3_20080115004623.jpg

ダサい服で社交ブーストして艦隊を入れかわり立ちかわりして支援
みんな情報ゲット!!いよいよ陸戦!!
楽勝の自信あったけど・・・
Untitled4_20080115004628.jpg

強すぎて・・・
みんなでFA練習してきたのに歯がたたない・・・
道具妨害されたりばたばたとやられたり・・・
1時間くらい練習したりあの手この手でもダメでした・・・ヾ( ̄0 ̄;)

たまたま近くで武者修行されていた方に助成をお願いしたところ快諾!!
なんとFAだすでもなく1人でどんどん斬り倒していく・・・w
強すぎでしたΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
Untitled5.jpg

やっとこの時が(o^∇^o)ノ
Untitled6.jpg

Untitled7.jpg

Untitled8.jpg

建物でかいし、売ってるものすごいしみんな大興奮でw
商会員しかいなかったので占拠してましたw

それにしてもここのアステカ人写真撮ってるのに前通る通る・・・w
Untitled9.jpg

ともかくめっちゃ楽しかった♪
みなさんおつかれさまwありがとさん~…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

銃士クエのNPC

オラシオン軍団!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

街のウワサ

初めての・・・
Untitled_20080112231058.jpg

何がきっかけで言われるのがぜんぜんわからないw
ソロモンの鍵クリアしてもウワサなしだったのに( ̄∀ ̄;)汗

身に覚えがあるとしたら、昨日発見した・・・
 エル・ミカーノ・レアル【ドミンゴの「王の道へ…(探索12 財宝鑑定14 開錠12)」】
 かな!? (これまた孔雀のドレスの一部w)

派手な服なんですw(装備品じゃありません!!)
Untitled_20080112231554.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

チチェンイッツァ

Untitled_20080112161215.jpg
今回はチチェンイッツァです!言いにくいw
これは、セビリア他で請けられる
 「水のない文明(視認5 考古学7 マヤ諸語)」
で到達可能です。

前提は、ドミンゴの
 「カリブの果て(視認4 地理学6 スペイン語)」
と地理が必要になっています。

場所はメリダ奥地♪これであとはテノチみつければ
中南米奥地制覇です~w

ちなみにこんなところです!
Untitled1_20080112161223.jpg

てっぺんに変な像が置いてます・・・
この像は・・・  (本物とカードと向きが逆!!!!!)
Untitled_20080112191910.jpg
Untitled1_20080112191915.jpg

チャックモールっていう、チチェンイッツァ発見後にポルトペロで請けられる
「生贄の像(視認2 宗教学4 スペイン語)」っていうクエで正体判明です!
Untitled11_20080112192745.jpg
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

ちなみにコレ、オーナメントにできます・・・
正体を知っちゃうと・・・ヾ( ̄0 ̄;)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アンコール遺跡

Untitled_20080110184813.jpg
これは、カリカットで請けられる
「悠久の微笑み(視認5 宗教学7 モン・クメール語)」
で発見可能のアンコール遺跡です!
アンコール遺跡ってのはアンコールワットのことかと
思いきや・・・
カードの解説読むと
「アンコール王朝の都市遺跡。・・・によって建設された
 アンコール・ワットと、★★7世によって建設されたアン
 コール・トムが有名である」

トムなんてあるんだw

Untitled1_20080110184819.jpg

中には選択すると「!?」と表示される寝仏像がっw
Untitled2_20080110184828.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

テノチツアー詳細

~英・東インド会社テノチツアーご案内~

日時:平成20年1月14日(月)20時~
場所:カラカススタート
【概要】
・アステカの首都・テノチティトランをみつけにいく
・クエには前提(生物の地図)があり、これをみつけてないと紹介できない
・カラカスで地図を出してヴェラクルスで前提を発見後にテノチのクエ紹介します。

【連絡事項】
◎一応20時からですが、早く着ていただけそうな方はちょっと早くきて
 地図出ししていただくと後が早くなるかと思います。
・海戦・陸戦あります。強そうなので準備をお願いします。
・社交・警戒10必要ですが支援可能らしいので、ヴェラクルスで
 艦隊を編成し直して、全員分支援します。
・陸戦の勉強と練習をちょっとしておいてくださいw(特にフィニッシュアーツ)
・陸戦用の道具は持って行きますが武器・防具の準備はお願いします。

【予定(参考)】
 ~20:20 生物地図出し【袋のある動物の地図(オポッサム)】
 ~20:45 ヴェラクルス到着 郊外へ(ヴェラクルス南東)
 ~21:00 全員オポッサム発見
 ~21:10 ヴェラクルス出発
 ~21:35 サントドミンゴ着 クエ請け【孤立した帝都】
        全員に紹介します。4人に紹介後クエ放棄→クエ出し紹介繰り返し
 ~21:50 サントドミンゴ出発
 ~22:10 メリダにてクエ情報入手
 ~22:20 ヴェラクルスにて戦闘準備
 ~23:00 ヴェラクルス北で海戦(全員分)
 ~23:10 ヴェラクルスでクエ情報ゲット(社交・警戒10要)
 ~23:30 ヴェラクルス郊外(ヴェラクルス南東)で陸戦(全員分)
 ~24:00 テノチティトラン発見!!

上記のようにタイトな予定の上、人数が多いのでスムーズに進まないと遅くなっちゃいますwスムーズな進行のご協力をお願いします!
(事前にwikiでクエの内容を確認しておいていただけると助かります♪)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ほんものはこれ

http://oracion777.blog89.fc2.com/blog-entry-27.htmlでも紹介しました
うちの副会長ルースさん。。。

本物・・・w
ヴェラクルスのおじさんと髪型も近い!?
burogu.jpg

ヴェラクルスのおじさん▼
Untitled_20071227224554.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ひすいの仮面

ネタ装備第2弾!!・・・じゃなく
ひすいの仮面のご紹介w

これは、「復讐の宴(探索12 考古学14 開錠12)」とゆー
これまたクジャクのドレスレシピのクエの一部です。

ボクの大好きなヴェラクルス奥地のパレンケで発掘です(*⌒-⌒*)
Untitled1_20080105115246.jpg

性能は・・・
 耐久250防御5鉱石取引+1考古学+1必要名声8000
というコトで、冒険家より鋳造屋さんのが欲しそうな装備ですw
頭装備で鉱石取引はめずらしい!!
いくらで売ろうww

Untitled_20080105115236.jpg
Untitled2_20080105115252.jpg
見た目が気持ち悪いのが一番の特徴ですww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アガメムノンの黄金の仮面

ネタ装備の紹介・・・
じゃなくて、「アガメムノンの黄金の仮面」のご紹介w
これもクジャクのドレスレシピの途中でゲット可能。
セビリアのクエ「ミュケナイの王(探索10 考古学12 スペイン語)」で
取れます。
 性能は・・・ 耐久250 防御20 考古学+2 社交+1

頭装備で考古学+2が秀逸ですヾ(*^∇^*)ノ~
必要ないのでショップ行き→5Mで売れましたw
Untitled11.jpg
Untitled12.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

思い出の写真①


Untitled1_20080105000201.jpg
悪しき時代・・・
色ネだった頃の写真です。

安全海域でもどきどきしながらの航海・・・
ちょっとつらかったですw
Untitled_20080105000208.jpg
  △海賊島ナッソーを訪ねて
Untitled2_20080105000312.jpg
 △上納品の売却価格はちょー安いw

悪名つけてナッソーに潜入の絵ですw
使われた上納品は高値で取引されるとあるのに、1個あたり3万とかなり安い価格・・・
でした・・・wこんな時代もありましたw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ドラゴンの杖

今回は生物ブーストの「ドラゴンの杖」レポートです。
これはロンドンで請けられる「新大陸のドラゴン(探索9生物学11マヤ諸語)」
でゲット可能です。
(ちなみに生物でも今回のように化石を探すようなクエの場合は生態ではなく
探索スキルが必要なのです)

このクエは前提で「竜殺しの紋章(探索3 財宝鑑定5 アラビア語)」をやっておく
必要があります。

このクエは、「ソロモンの鍵」のために集める4つの宝玉のうちの一つ「アスモダイの宝玉」
をやるのにも必要なクエですでに終わらせているものです。

マヤ諸語もカリブにいっての開錠修行の途中に取ったままになっていたスキルで
クエ出しは楽勝でしたw
移動はリオデジャネイロ行って、南米南東岸へ・・・(ちょっと遠いw)
Untitled1_20080102155533.jpg

Untitled.jpg
 杖系は、学校卒業でもらえる「アンドレア教官の杖」タイプ
 のいまいちなのが多いですが、
 今回のは←(こんなの)でかっこいいです(*⌒-⌒*)

 性能は・・・( ̄¬ ̄*)
  耐久100攻撃10生物+1生存+1

 です。以前ドゴンの仮面も取ったため、
  スカラベ(+2)・杖(+1)・仮面(+1)副官(+1)
 で、生物学も+5までいけるようになりました~♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

開錠アップ♪

頭が輝く瞬間w
開錠12の輝き♪
122907 154744

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

FC2Ad

