人目のご訪問

へっぽこ船長の冒険日誌

大航海時代online冒険プレイレポートです



またみつけた・・・

http://oracion777.blog89.fc2.com/blog-entry-1.html
で見つけて以来のウチの副会長似の人・・・

いやむしろルースさん???
Untitled_20071227224554.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

孔雀のドレスレシピにむけて

先に書いた「マヤの王墓(探索11 考古学13 開錠11)」の行き先は、
過去に書いたこともあるこのゲーム中ボクが一番好きな遺跡「パレンケ」
です(*⌒-⌒*)

今日は探索しにいくポイントがここを通らないといけないところ・・・

ちょっとやなかんじ・・・
Untitled_20071227004909.jpg

結局からまれたけど、なんとか逃げて上がれましたw
Untitled1_20071227004917.jpg

ちなみに大好きな巨大な遺跡パレンケはこーんな感じですw
122607 221158

ここへくるにはサントドミンゴで請ける「星の戦争(視認10 考古学12 マヤ諸語)」
というクエをやらないとこれません。
視認がネックになりなかなかこれないところですw

パレンケ関連のクエは豊富で、何回も来ることになります(*⌒-⌒*)
冒険してると外せない遺跡です♪
この何かありそーな感じがたまらない( ̄¬ ̄*)

音楽もいいし、景色もいいし、くると気分のいい遺跡なんです(^-^*)v

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ラウルの意外な過去

孔雀のドレスの一部で「マヤの王墓(探索11 考古学13 開錠11)」の一幕
ポルトペロの看板男!?ラウルの意外な過去!!

Untitled_20071226223155.jpg

大海原を駆けた冒険家Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

孔雀のドレスレシピ

現在、ちょー長い連続クエ(というか連続クエ同士がいっぱいくっついた感じ)で
孔雀のドレスのレシピにチャレンジ中です!

どのくらい長いかとゆーーとーーーw

★西ローマ帝国復活
   ↓..         ┌───────────┐
★騎士の中の騎士   │                ..↓
...  ↓             |     ┌────── ★回想と憧憬─────┐
★ローランの歌      │     ↓                           ↓ 
   ↓         ..│ 探し物は「記憶」─→ハプスブルクの娘  ★闘牛人気の低迷
★聖騎士の剣       │    ↓            ↓             ↓
   ↓         ..| 紫色の記憶    .┌天使のサパテアード  レスカトール
★デュランダル     |     ↓...        │   ..↓            .│
   ↓   .         ..│ 瓶詰めの思い出─┼→遠.い 約束 ←────┘
★心配性の父親    ...│     ↓ .       │   ↓
   ↓ .           │ .交錯.する.運命...←┘  優しい嘘
★パラディン・オリヴィエ│    |             .↓
   ↓           │      |    君に贈るレトラ ←─ 生物学「白い花の地図」
★ローランの角笛───┘   ↓             .↓
               たったひとつの願い←─王の道へ…
. .. .. .          (ここで祭り衣装レシピGET)   │               
                                 ↓
                        (以下孔雀ドレスレシピのチャートへ)


王の道へ…        ★トロイ戦争の物語 ★星の戦争────────┐  
   ↓                  ↓         ↓               ↓ 
 道化師の詩            ★トロイ  ★王の血と神々の護り    マヤの 王墓  
   ↓                  ↓         ↓             │ 
 伝説のサファイア     ★ミュケナイの王  ★紋章文字に秘められた歴史│
   ↓                  ↓         ↓             │ 
 来たれ、異教徒の救い主よ  復讐の宴←─偽りの真実←───────┘
   ↓                  ↓         ↑
 死の舞踏             炎を下さい──┐  └★大盗掘団の根城を突き止めよ
   ↓                  ↓      │           ↑
 最終幕への前奏←────人を選びし宝石  │       ★飛べない鳥 
   │                  ↑      ↓           ↑
   ↓               海中の虹─→恒久なる星々★運命に翻弄された王女 
 永遠に散らぬ花←★聖なる花               │       ↑
   ↓                              │ ★古代エジプトの魔よけ
 いまだ見ぬ青← 財宝R11「青い宝石の鉱脈の地図」  │
   ↓                              │ 
 血色の宝石←─財宝R12「赤い宝石の鉱脈の地図」  │
   ↓                               │
 妖精が住む宝石 ←──────────────┘
   ↓
 思い出を胸に
   ↓
 囚われたのは誰(ここで孔雀ドレスレシピGET!)

★印のとこが今終わってるクエですw
まだまだw
このクエを達成したら孔雀のドレスのレシピがゲットです(*⌒-⌒*)
財宝14に探索12・開錠12に名声6万ないと全部は達成できません。
まだスキルも達してないけどがんばってますw
Untitled_20071225224526.jpg
 ちなーーみに!!
 孔雀のドレスってのはこんなのです!

 ちなみにモデルはクリスマスイベントでアムス
 の教会にいた方です。
 3人並んで立ってたひとですねーw

 作っても自分じゃ着れないんですけど、アパート
 のマネキンに着せて飾りにしよーかと思ってま
 す( ̄∀ ̄;)汗

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会模擬

商会でほぼ初めてとも言える大規模(といっても全部で6名程度ですがー)な
模擬をひらきましたー♪
残念ながら戦闘に夢中でSS撮ってないんですけど・・・

終了後にわがやで食卓をかこんでかんぱーいw
Untitled_20071224015052.jpg

そしてみんなで記念撮影(^-^*)/
Untitled1_20071224015059.jpg

いい勝負になり、けっこう楽しかったです(*⌒-⌒*)
まだまだ戦闘の腕前が未熟だと感じるきょうこのごろ・・・( ̄∀ ̄;)汗

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

GMさまw

ちょっと珍しい写真をw
これは今年8月に「Cruz del sur」にアップデートがなされる前夜の・・・

なんとロンドン広場にGMさまが降臨の風景ですw
一方的にしゃべって消えたけど、最後はカンパーイをみんなでしましょう
なんて盛り上げる演出もありました!
sa.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

フラガラッハ

今日は商会の夜叉さんとフラガラッハを取りにいきました!
ちなみにフラガラッハってのは剣ですw

地理のクエ「ブリテン西の小島(視認1 地理学2 英語)」から始まり、「伝説の魔剣(英語)」→「マン島の海神(英語)」→「フラガラッハ(探索11 考古学13 開錠11)」というわずか4つの連続クエ、しかも行き先は毎回ダブリン近辺という近場の楽な連続クエですw

戦闘あり・・・
Untitled_20071221011223.jpg

どかんと夜叉さんのガレアスが火を噴きw
Untitled1_20071221011736.jpg


Untitledq.jpg

 ←めでたく発見です(^-^*)/
 おそろいのヴァイキングメイルで周囲を威嚇しながら?
 発掘ですw

 ちなみにこのフラガラッハは・・・

  耐久100 正装10 攻撃88 剣術+3

 というけっこうスグレモノな武器です。
 陸戦をかなり楽にしてくれる逸品なのです(*⌒-⌒*)


Untitled111.jpg
最後にフラガラッハ同士で一騎討ちw
辛勝でした・・・ヾ( ̄0 ̄;)
Untitled112.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

インド風のランク4

アパートの改装が済んで、大きくなりましたw
インド風ランク4!!
けっこう広くて明るくてかっこいい(*⌒-⌒*)

夜叉さんと新メンバーのサンハートさんがのぞきにきてくれました~♪
Untitled_20071221010255.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヴァイキングメイル(探索)

今夜は地図&クエでストックホルム北へ来たんで、
ボスニア湾西岸でヴァイキングメイル探索に挑戦です(*⌒-⌒*)

ちなみに探索10でとれるらしいです。
(現在探索11+3 副官見張り:84:S)

121507 225615
1_20071215230124.jpg

1時間足らずでヴァイキングメイル3個に熟練漁師の釣具1個の収穫♪
かなり今夜はひきがよかったw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

聖ニコラウス祭(ツリー)

今日は商会のゴロンゾさんと一緒にライブイベント「聖ニコラウス祭」やりました!
移動距離がけっこう長いw
帆塗料ももらえたし、ツリーももらえたし!
まぁよかったかなぁw

Untitled_20071215185103.jpg
 ↑ゴロンゾさんの大きいツリー
Untitled1_20071215185056.jpg
 ↑おらちゃんの小さいツリー

26日以降に消えたりしないよね・・・?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

にわとり!!

Untitled0_20071215184546.jpg
同じ商会のゴロンゾさんのにわとり君です~
他のペットは家に居てもあんまり動きがない
ですが、ニワトリはなんとウロウロ(狭い範囲
ですけど)してました。

これで見てないのはあとアルマジロだけ!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ダ・ヴィンチ=コード

今夜は有名なモナリザを探す暗号のクエに挑戦!
このクエもツタンカーメン同様に暗号を解くみたいです・・・
Untitled_20071215002953.jpg

暗号はコレ!
Untitled_20071215012811.jpg

Untitled1_20071215003156.jpg

そして・・・
よく分からない人は一度クエ放棄して、もう一度請けると暗号のヒントがもらえます!
マルセ~アテネ~マルセ一往復してクエ受けなおし!
その後ヴェネチアのパラケルススさんに会いに行って来ましたw
以下ヒント↓
Untitled1_20071215012816.jpg
Untitled2_20071215012821.jpg
Untitled3_20071215012824.jpg

このヒントの通りに素直に考えたら解けました(^-^*)/
「輪」にして「重複を消す」とほとんどできたようなものです~

1つポイントは、「大文字があること!」です。
ちなみに答えは人の名前みたいなのが出て、心当たりぜんぜんなかったので
「大航海時代Online NPC街地図」さんてサイトで順番に見ていったらそれらしい
人がみつかりましたw
しかもマルセからけっこう遠いですw

Untitled1_20071215143110.jpg
 その町へ行くとなぜか酒場オヤジも知ってます。

 暗号解けなかったらヨーロッパ中の酒場めぐればいけますww

 Untitled_20071215144528.jpg

2.jpg
 最後に美術ブーストをつけて・・・
 指定の教会へ!
 めでたくモナリザ発見です~(^-^*)/

 このクエはロンドンの「天才の青年時代」というクエから始まり、     
 「変わった構図の聖母子画」→「ダ・ヴィンチの祭壇画」→
 「ダ・ヴィンチの真筆」→「至上の美か、魔の笑みか」→
 「ダ・ヴィンチ=コード」というちょっと長いクエです。

 ダ・ヴィンチの偏屈ぶりも十分楽しめるクエですww

ちなみにこれは5文字のアルファベットが出てきて並べ替えると人名っぽいのが出てきます。
出てくるアルファベットは、一見アルファベットに見えなかったりするのですが、一筆書きで
書けないアルファベットはこう書くんだ!と気づくまで時間かかりましたw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

フリードリヒ1世の鎧&ラバルナ王の剣

今日は商会のリーナ・シャルロットさんの希望もあって鎧&剣を掘りに!
要望は攻撃・防御50以上!!

ということでwikiで前提のない装備品のクエさがし・・・
セビリアで請けるこんなクエ発見(^-^*)/

 ・「大帝の追憶」:フリードリヒ1世の鎧 耐久250正装30防御力60防御+2運用+1
 ・「鉄の国」:ラバルナ王の剣 耐久100攻撃60正装5剣術+1社交+1

前提なしなので、これで決定~♪
商会のゴロンゾさん・ロドネーさんも誘って4人で掘り掘りw

クエ出しも比較的簡単に!
と・・・ところが・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

Untitled2_20071214215807.jpg
Untitled1_20071214215800.jpg

掘ったフリードリヒ1世の鎧はなんと♂専用装備( ̄∀ ̄;)汗
一番の希望者のリーナさんだけ着れないという事件がw

悲しい結果に終わった気もしましたが楽しい冒険でしたw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ハーシウさん

ひさびさに新執事さん雇いました!
ハーシウおじさんです。

アレクの海事ギルドのクエ「ある酒場客の悩み」で家にきてくれます。
酒場娘ユリアさんの心配かけるこのちょっとハンサムなおじさんは、
ギザのピラミッド前でLv23のNPCをやっつけることで解決です。

wikiのコメント=スレンダー(長髪ヒゲジャマダン)

商会のみんなも見にきてくれましたw
Untitled_20071214214852.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

メガネフクロウ

Untitled_20071212234710.jpg

 ルースさんちのメガネフクロウ=太郎君
 けっこうカワイイしかっこいい♪

 呼び出すと腕に乗るタイプです(*⌒-⌒*)
 鳥系はかっこよくていいですw

 これで写真撮ってないのはニワトリと
 アルマジロだけかな?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

レナおばちゃん

商会のルースさんちにお邪魔した時に奥さん執事に会わせてもらいましたw
ストックホルムの「忘れられない人」クエにて家に来てくれるそうです(*⌒-⌒*)

Untitled1_20071212234705.jpg

 wikiのコメント=ふくよか(おばちゃん)
 うん。ふくよかおばちゃん。
 それ以上ないコメントw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ツタンカーメン王の黄金のマスク

「ツタンカーメン王の黄金のマスク」無事にゲットできました♪
考古学+1、財宝鑑定+1の冒険ブーストとしては秀逸の頭装備です!

しかしこの「永遠の矢車菊」の前提「大盗掘団の根城を突き止めよ」は・・・
古代の暗号に詳しい人でもないと自力では解けないんじゃないんでしょうか( ̄∀ ̄;)汗

すごい難しい謎解きで自力では解けませんでしたΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
残念です・・・w
ググったりするとすぐ答えがみつかっちゃいますが、、、
初めてする人は悩んでくださーいww

連続クエのストーリーはアンケセナーメン王女の悲しいお話が出てきます。
ストーリーの話は楽しみながらやれました♪

ヤグルマキク、これがすべての始まり
Untitled_20071212001354.jpg
やっと辿り着いたw
Untitled0.jpg


Untitled2_20071212001343.jpg

この絵は・・・
ナイル川中流で掘ったあと、konanさんの提案でSS撮るためだけに
スフィンクス前にいきましたw
仮面とスフィンクスがあまりにいい感じなので・・・w
かなりいい絵です(*⌒-⌒*)

やっぱり冒険は冒険仲間とやるのが楽しいです♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

財宝上げ

財宝鑑定スキルってクエも少なく、上げにくいスキルに感じています。
東地中海の冒険のついでに地図をこなすと比較的稼げるので自分の
覚えのために表を作ってみましたw

財宝上げには有名な地図なんであえて書くまでもないですがーw
チュニス近辺~アテネの往復なんて時には必ずやるといいと思います!

財宝の報告は、チュニス太守執務室にいるムライさんにw
 ※フォキス地方へいくやつはフォキス地方発見前提です!!

(本気で財宝上げの場合は、チュニスで「人を惑わせる竪琴」を請け、
地図をこなしながらアテネ~ナポリ移動というのが有名ですが、それ
ばっかりをやるのは作業に他ならないので何かのクエのついでに地図
をやるってのがよさそうに思います(^-^*)/)
斡旋書もウハウハですw

アテネ
象牙の女神像の地図 アレクサンドリアの西で上陸
北東の隅
探索、財宝鑑定、
開錠 ランク7
象牙の女神像
チュニス
アレクサンドリア
大理石の調度の地図 アテネ北西の郊外
フォキス地方
東にある建造物付近
探索、財宝鑑定
ランク4
大理石のテーブル
チュニス 豪華な宝石細工の地図 トリポリの東で上陸
南東の隅
探索、財宝鑑定、
開錠 ランク5
金象嵌の護符
チュニス 大理石の男性像の地図 アテネ北西の郊外
フォキス地方
北西にある枯れ木の根元
探索、財宝鑑定
ランク6
大理石の男性像
アレクサンドリア 大理石の女性像の地図 アテネ北西の郊外
フォキス地方
北東にある枯れ木の根元
探索、財宝鑑定
ランク6
大理石の女性像

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あんごう・・・

今夜は、商会のkonanさんとツタンカーメンのマスク探しの旅に!
wikiでみてみたら5つくらいの連続クエ&イスタンブール~ナイル川中流を往復する
程度のクエなので楽勝で終わりそうな感じでした。

がΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
 「大盗掘団の根城を突き止めよ」クエの暗号
wikiにも暗号のところにいってクエを進めるみたいに書いてあって
答えを書いてないクエ。。。
1時間以上考えてぜーーんぜんわかんないw
Untitled_20071211013505.jpg

              こんなヒント→
Untitled_20071211210640.jpg
1.jpg
Untitled2_20071211210650.jpg
konanさんと悩んだ・・・
Untitled4.jpg

今夜は諦めて寝ますw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ペンギン&コンゴウインコ

ジェノヴァでフレのリーシャさんに会いました。
なんと突然ペンギンが!!
初めてみたのでビックリw

コンゴウインコも見せてもらえるってことで見せてもらいました!
インコはすごいキレイでかっちょよかったです(*⌒-⌒*)
これはおおはしさんとの別れの時かなw
それからペンギンの方はエサを与えると笛を演奏するらしーとのこと。
ペンギンは地理10の前提があってまだ捕まえにいけれないけどインコの方は
とりにいけるので行ってみようかな( ̄¬ ̄*)
リーシャさんありがとでした♪

Untitled2_20071209231012.jpg

Untitled_20071209231006.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バルバリーゴの貿易船

今日はひさしぶりに沈没船探索♪
7隻目にチャレンジです!
引き上げる機会も少ないのでなかなか上がらないサルベージが4に(*⌒-⌒*)

Untitled_20071209221601.jpg

見つけたのは★4つのこの船→

Untitled1_20071209221543.jpg


中身は・・・
 ・ワックス38
 ・エビ81
 ・そして降誕節用アルバ(宗教+1、美術+1)
Untitled3_20071209221555.jpg

そしてアルバと同時に!!
Untitled2_20071209221550.jpg

実は発見物になる船はまだ見つけた事がなかったので初めてのことですw
でっかい船はいつみつかるんだー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アブ・シンベル神殿

イスタンブールのクエ「ラムセス2世の神殿」で行ける神殿です。
むちゃくちゃおっきい人が座ってますw
ここは湖のすぐ目の前でキレイなトコロなので、パレンケの次に好きかも♪
今日は地図掘りでひさしぶりに訪れました!
ちなみに場所はナイル川上流奥地!
Untitled1_20071209140417.jpg

見上げるとこんなのが座ってるんです↓
Untitled_20071209140337.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヴェルギナ遺跡

遺跡にいった時が一番冒険している気分になる遺跡好きなのでカテゴリ作って遺跡紹介!
ちなみに冒険してなくてまだ遺跡いったことない人は1度は行ってみて欲しいです♪

今回は、マルセイユの「見果てぬ夢」で見つけられる「ヴェルギナ遺跡」
小さい遺跡でイマイチ派手ではないところでした~
でも開錠上げで有名な「偉業の先駆者」の前提でもあります(*⌒-⌒*)

今行った中で一番好きなのはヴェラクルス奥地の「パレンケ」です。
でっかくてでっかくて何かがありそーでありそーで!
一押しの遺跡ですヾ(*^∇^*)ノ~


Untitled_20071209091455.jpg


Untitled_20071209092342.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コンサルコート

来るべきテノチティトランに行く時に備え、社交ブーストをさがしてるのですが・・・
リスボンでバザーしてたコンサルコート(6M)の+4に目が留まり・・・
交易専用だったので試着もできずアイテム欄の見た目で判断
 →衝動買い!!
モード8で作れるというすごい服!さっそく副官のダヴィデに試着させると・・・
ださーーーい!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
用が済んだらまた6Mで売れるかなぁー・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

りんげいさんちのペットくん

同じ商会の”りんげい”さんちのペットくんの紹介ヾ(*^∇^*)ノ~
乗り込んで撮らしてもらいました♪
 ・イヌのばふ君
 ・ねこのにゃんちゃん
かわいーw

Untitled1_20071208230357.jpg




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ペット

ペット実装になって2種類のペットを捕まえました。
1匹目はメガネザルの悟空。
2匹目はオオハシのおおはしさん。

悟空くんの方はボクのサブキャラのおらしおん(通称おらちゃん)にプレゼント♪
次は何捕まえよう?
Untitled.jpg
Untitled2.jpg
Untitled1.jpg
Untitled3.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日からブログ♪

とりあえず大航海時代ブログ初めてみました(*⌒-⌒*)
冒険でみっけたものを載せてくものにしていこーと思ってます。

手始めに・・・
ピサで見つけたウチの副会長ソックリの教官との2ショットでも載せて見ますw
次は本人を載せたいな♪

Untitled_20071208211233.png

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

