人目のご訪問

へっぽこ船長の冒険日誌

大航海時代online冒険プレイレポートです



コパン遺跡

2009年10月6日の「Copan」(コパン)アップデートで追加されたコパンです( = ̄∇ ̄=)v
1_20091030215510.jpg

上にのぼれたりあそべたりしません。
パレンケの方がやっぱりいいです。少し地味な目玉商品でした( ̄へ ̄|||)
2.jpeg
3_20091030215508.jpg
5_20091030215506.jpg
4_20091030215507.jpg

6_20091030215506.jpg
ふぅむ(= ̄¬ ̄=)
ボクじゃだめかなo( ̄ー ̄;)ゞ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ウルル

見に行きました「ウルル」
アボリジニの聖地!!

 ①大陸北西岸の基礎調査(視認4 地理学6 オセアニア諸語)キンバリー台地
 ②巨岩が屹立する聖地(視認5 地理学7 オセアニア諸語)グレートサンディ砂漠
 ③砂漠の向こうの聖地(視認8 考古学10 オセアニア諸語)ウルル

です!!条件はあんまりきびしめではないです♪
クエ情報の途中では・・・
「探している聖地は、・・・(中略)・・・上陸して奥地へ向かい、その先の砂漠を抜けた所にあるらしい。長旅になるらしいので、十分に準備をしてから調査に向かおう」
とのこと・・・( ̄¬ ̄*)

さ、さばくを抜けたところ・・・
過酷な砂漠の移動を想像して奥地へ入ったら・・・
すぐ目の前にでてきましたエアーズロック!
1_20080225094154.jpg

非常に美しいところでした・・・♪
のけぞるほどに・・・
022508 091846

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

パガン遺跡

カリカットの塔の並ぶ大地(視認6 宗教学8 インド諸語)で発見!
前提なしなので、行ける人はすぐに見に行こう!!w
パガン遺跡です(o^∇^o)ノ

ゲーム始める画面でクレジットっていうのを押すとでてくる遺跡ですw
すごくキレイ!!!!!
Unadftitled.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

テノチツアー!!

20時から始めたゲーム初めて1大イベント的なテノチツアー無事終わりました!
参加してくれたみなさんありがとうでした(o^∇^o)ノ

カラカス集合でみんなで前提の生物地図オポッサムをヴェラクルスで発見♪

そして、ルースさんとヴェラクルスのルースさんの対面w
Untitled_20080115004602.jpg

商会でこんな艦隊つくることメッタにないんでちょっとうれしいw
一路クエ請けのためにサントドミンゴへ!!
Untitled1_20080115004958.jpg

クエ請けては紹介して破棄、請けては紹介して破棄でみんなに紹介!
紹介後の舞いw にぎやかw
Untitled2_20080115004615.jpg

そしてメリダで情報ゲット後の海戦!!
びびってた割には、援軍要請書で2艦隊でやったので楽勝でしたw
白兵もかなり弱めだし、銃撃程度のスキルしか使ってこないw
拿捕拿捕ですwケツクリでもすぐ沈みますw
Untitled3_20080115004623.jpg

ダサい服で社交ブーストして艦隊を入れかわり立ちかわりして支援
みんな情報ゲット!!いよいよ陸戦!!
楽勝の自信あったけど・・・
Untitled4_20080115004628.jpg

強すぎて・・・
みんなでFA練習してきたのに歯がたたない・・・
道具妨害されたりばたばたとやられたり・・・
1時間くらい練習したりあの手この手でもダメでした・・・ヾ( ̄0 ̄;)

たまたま近くで武者修行されていた方に助成をお願いしたところ快諾!!
なんとFAだすでもなく1人でどんどん斬り倒していく・・・w
強すぎでしたΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
Untitled5.jpg

やっとこの時が(o^∇^o)ノ
Untitled6.jpg

Untitled7.jpg

Untitled8.jpg

建物でかいし、売ってるものすごいしみんな大興奮でw
商会員しかいなかったので占拠してましたw

それにしてもここのアステカ人写真撮ってるのに前通る通る・・・w
Untitled9.jpg

ともかくめっちゃ楽しかった♪
みなさんおつかれさまwありがとさん~…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

チチェンイッツァ

Untitled_20080112161215.jpg
今回はチチェンイッツァです!言いにくいw
これは、セビリア他で請けられる
 「水のない文明(視認5 考古学7 マヤ諸語)」
で到達可能です。

前提は、ドミンゴの
 「カリブの果て(視認4 地理学6 スペイン語)」
と地理が必要になっています。

場所はメリダ奥地♪これであとはテノチみつければ
中南米奥地制覇です~w

ちなみにこんなところです!
Untitled1_20080112161223.jpg

てっぺんに変な像が置いてます・・・
この像は・・・  (本物とカードと向きが逆!!!!!)
Untitled_20080112191910.jpg
Untitled1_20080112191915.jpg

チャックモールっていう、チチェンイッツァ発見後にポルトペロで請けられる
「生贄の像(視認2 宗教学4 スペイン語)」っていうクエで正体判明です!
Untitled11_20080112192745.jpg
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

ちなみにコレ、オーナメントにできます・・・
正体を知っちゃうと・・・ヾ( ̄0 ̄;)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

FC2Ad

