人目のご訪問

へっぽこ船長の冒険日誌

大航海時代online冒険プレイレポートです



絵画オーナメント

もう3年くらい住んでいるインド風の家を改築しました!
広々としたインド風もいいのですがけっこう飽きてしまったので・・・

今回はイスラム風に改築です。
かなり狭くはなったのですが、ゴージャスな感じがなかなか(= ̄¬ ̄=)

家具もこれに合わせてイスラム風のものやそれに合うものに買い替え(南蛮貿易で儲けたし( = ̄∇ ̄=)v)雰囲気一新ですっ!

そしてそして、今までウチのオーナメントはなぜか仏像ばっかりだったのですが、絵画にかえましたwインド風は絵画あわないかなとさけてましたwイスラム風に合う絵もよくわからないので適当に。。。

そしてできた部屋がっ
1_20100217221025.jpg

家具がほとんどみえませんがw

置いた絵は
 ・キリスト降架 ストックホルム 王の画家にして画家の王
 ・キリスト昇架 マルセイユ   社交的な画家
 ・バベルの塔  リスボン    バベルの塔の絵画
 ・バベルの塔(小)リスボン    もう一枚のバベルの塔
 ・岩窟の聖母  いろいろな街  ダ・ヴィンチの祭壇画

いずれも意外に部屋にあいます♪

しかしよくみると。。。
2_20100217221024.jpg
これはキリスト昇架と降架です。
処刑されるときに十字架に架けられているところと亡くなった後におろされているところらしぃのです・・・左がおろされている方です。おなかから血が出ています( ̄へ ̄|||) 絵のタイトルからシリーズものかなと思ってそろえただけですがそういうウジスジョウとは。。。

宗教画ってけこうぶきみです・・・

それからこっちがバベルの塔。
3_20100217221024.jpg

大きさを比較するためにキリストをならべています。
けっこう大きい方のバベルもちっさいですw

バベルの方は小さい方がもっと後に書かれたということでもう少し塔が大きくなってます。

もっといい絵がないかな。。。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

勲記集め

専用艦スキルを付けるのにいる専用艦建造許可証を得るために必要な勲記ですが、イングで手軽に集める方法として古来から伝わる「硬化ローズウッド板」の現地生産納入があります。

これは工芸12必要なので工芸副官いない場合は工芸優遇でカリブまでこないといけないので少し不便でした。

今回のエルオリにおいて、共用倉庫がパワーアップ(アイテムワープ)したことによりもう少し手軽にできる方法ができるようになりましたので紹介します。

今回納めるものは・・・「硬化銅板」
ローズウッド板と同様5枚納めます。
1_20100113162017.jpg

勲記は9枚と戦闘経験がまずまずもらえます。(これは商人時の経験)
ローズウッド板では勲記10枚もらえますからその差1枚です。
2_20100113162017.jpg

<作り方>
 レシピ:金属系追加装甲作成法(各国本拠地)
 材 料:銅板 鋼8
 必要スキル:鋳造11

<やり方>
 ・鋼を集める
 ・セビリアなどで銅板を買う
 ・加工する
 ・共用倉庫で飛ばす

実に簡単です(= ̄¬ ̄=)

これ、鋳造11でいけるので転職不要で非常にお手軽です。準備もいりません。本体がカリブ通りかかった時にでも裏で作ってどばせば楽ちんです。(裏がイスパキャラなのでバルセロナで鋼買ってセビリアで作成ととってもおいしー( = ̄∇ ̄=)v)

もう一つ売りがっ
値段が安く仕上がります。

 ローズウッド板の場合@100k
 銅板の場合@73k

でお安く揃えられます。

一つ注意点としては、大成功品は納められません。
(ローズウッド板と違うところ!)
ただ、これは売ると65kで売れますのでほとんど損害はありません( = ̄∇ ̄=)v 
3_20100113162017.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

副官船長&料理

さてさてさて、
日本の生物・地理調査も一通り終え、ロンドン戻ってきました。
とりあえず、南蛮貿易をするのに副官船長がいります。
どうしてもいります。

まだまだ信頼が一番高い人でも36.。。
だいたい、3年以上も付き合いのあるイゴールが0ってどうなってんのよーーー

あがるの待つのもつらいので、副官料理やってみることにしました。
いくついるのかよく分からないのと、買うと高いので、自作することに( = ̄∇ ̄=)v

もちろん材料は酒場に売っているヤツです(= ̄¬ ̄=)
人がいっぱいいて買えないかなんて心配をよそにけっこう人がおらず(ロンドン・アムスなどとくに)
簡単に買えました♪

途中、リスボンで買うのが異常に早い人がいて、
4連続先に買われて・・・
容赦無い機械のような人で・・・w
なかなかのテダレです ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
まぁそんなこんなで(ちなみにつくったのは裏キャラおらしおん、大活躍です♪)
1_20091229094737.jpg
そしてとりあえず1000個あまりの副官料理を完成です。

さて、いざ信頼獲得の巻ですが、
どうせなら家でみんなで食事してみんな上げよう(= ̄¬ ̄=)

船長ががんばって作った料理をみんなで食べるなんていいじゃんいいじゃん♪
いただきまーーーす
7_20091229095735.jpg


2_20091229094737.jpg
3_20091229094737.jpg
4_20091229094737.jpg
5_20091229094737.jpg
6_20091229094737.jpg

くえくえ、うりうり、むぐむぐむぐ・・・

どのくらい必要だったかと言うと、
イゴールが2→50までするのに約150個
その時ダヴィデは0→40までしか上がらず。。。
かなり個人差があります。

もうちょい、もぐもぐもぐもぐもぐ・・・
最終的に約180個使って
 ドゥアルテ  35→62
 ダヴィデ    0→46
 フランシーヌ  0→50
 エルナン   36→69
 イゴール    2→60

かなり個人差あります。
ドゥアルテに0からスタートしたイゴールが追いつく勢いでした。
付き合い一番ながいもんね~♪

かくてめでたく副官船長誕生です。
みんな実はあまりレベル高くないので、商用ガレオン止まり・・・

とりあえず+23%つくろーーーっっっ
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東南アジア勅命

さて、
最近まったく使っていない裏キャラ「おらしおん」ですが、、、
生きてますwはこいり娘でほとんどリスボンへおり、たまにバルセロナで大砲作ってます( = ̄∇ ̄=)v

この子が久しぶりに大冒険です。
というのも、南蛮貿易ではどうもサツマイモがおいしそうなので、食料品取引をメインに
とらせようかでも重たいなと悩んでいてふと思ったのですが、このこ、食料品スキル持ってるので
定期船で東南アジアへ派遣して、共有倉庫で受け渡しすれば・・・(= ̄¬ ̄=)

ということで入港許可ゲットすべく
カリカットまで定期船で旅行し、
勅命を請けて。。。
1_20091228235746.jpg

内容は地方海賊上納品を持ってくだけのやつ(= ̄¬ ̄=)
がっっ!!
2_20091228235746.jpg
今度の陸戦は逃げるのは簡単になってました♪
3_20091228235746.jpg

慣れない航海。。。
薬もってないのに疫病起きたりしてちょいと航海の厳しさも味わいました。
さっかえろっ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代の星空

もうやり始めて何年も経ちますが、
なんとこの大航海時代の星空は
本物らしいことを知りましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

さっそく自分でも確かめてみねば・・・
しかし星座の知識などまったくないのでよくわかんない・・・

と・・・
2_20091108235244.jpg
しろうとでも知っているあの星座発見!!!
そう、オリオン座( = ̄∇ ̄=)v

詳しく調べてみると、、、
1_20091108235245.jpg

ちなみに本物はこの感じ。場所はスラバヤの目の前で、東の空。
3_20091108235244.jpg
(スラバヤから見た11月10日22時5分の東の空の絵です)

なんと、まったく本物と同じガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
すごいです大航海時代、ほんとにすごいです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

FC2Ad

