人目のご訪問

へっぽこ船長の冒険日誌

大航海時代online冒険プレイレポートです



罠上げ つづき

罠上げ。。。
あんまり近道はないので地道に地道に特訓してます。。。
1_20100222215451.jpg

この炎に耐えられるかな?
2_20100222215451.jpg

きびしいきびしいとっくん・・・
8_20100222221145.jpg
3_20100222215450.jpg
3-1.jpg

の末にようやくっ
4_20100222215450.jpg

今回はリマ北で特訓してました。
まだ自分自身の投擲などが低く、弱めの敵じゃないと戦えないからです( ̄へ ̄|||)
途中、ウルバンバ川賊Lv40 がレアドロップをそれも2時間ほどで3着も落としてくれました!
5_20100222215449.jpg
6_20100222215459.jpg
そんなに欲しい装備じゃないのであまりうれしくはなかったですが、
普段着にいいなぁとちょっと気に入りました(= ̄¬ ̄=)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

罠上げ

konanさんに紹介してもらってめでたく遺跡探索家になったので、今日は罠上げです。
4まで上げれば自力で転職できるのでぜったいに4まではしておかなくてはです。

今日やってきたのはヴェラクルス郊外の奥地、マヤ低地。
指南書でもお世話になったバルベルデ一家のみなさんです。

罠は、1人に当てれば2とかもらえますので、
一度に複数の敵にあてればわりと早く上がるようです。

効率wikiにあるように、開始直後にF1で罠あてて逃げる!
をやってみました。
1_20100221230502.jpg

回復するのが面倒なので疲労度回復せずに逃げまくってたら・・・
2_20100221230502.jpg

おぉ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
3_20100221230502.jpg

うっすら目をあげると・・・
4_20100221230501.jpg
5_20100221230501.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

うまくいけばこのように3人などに当たりますが、
銃などに持ち替えて離れてしまうので
なかなか大勢に当てるのは難しい感じでした。。。
6_20100221230600.jpg

ここでふと、、、
熟練剣士クエの敵5人はぜんいん短距離武器を装備してたよーな?
ヤツらで試してみよう!!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

インカエピソード

ひさしぶりの冒険家の気がしますが冒険満喫しています。。。

インカ帝国へそろそろ行きたいのでインカエピソードやっています。
ストーリーもなかなか、インカのこともいろいろ知れます( = ̄∇ ̄=)v
1_20100221165613.jpg
2_20100221165613.jpg
3_20100221165613.jpg

ジゼルはいろんなクエでからむことがありますが
いつもいい感じです(= ̄¬ ̄=)

別のクエで出てくるシュレッテンワルダーなんかも出てきます。
4_20100221170017.jpg
5_20100221170017.jpg

商人・海事のをしてないので何とも言えませんが、冒険のストーリーけっこういいです( = ̄∇ ̄=)v
ダレかインカ一緒にいこーーー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

絵画オーナメント

もう3年くらい住んでいるインド風の家を改築しました!
広々としたインド風もいいのですがけっこう飽きてしまったので・・・

今回はイスラム風に改築です。
かなり狭くはなったのですが、ゴージャスな感じがなかなか(= ̄¬ ̄=)

家具もこれに合わせてイスラム風のものやそれに合うものに買い替え(南蛮貿易で儲けたし( = ̄∇ ̄=)v)雰囲気一新ですっ!

そしてそして、今までウチのオーナメントはなぜか仏像ばっかりだったのですが、絵画にかえましたwインド風は絵画あわないかなとさけてましたwイスラム風に合う絵もよくわからないので適当に。。。

そしてできた部屋がっ
1_20100217221025.jpg

家具がほとんどみえませんがw

置いた絵は
 ・キリスト降架 ストックホルム 王の画家にして画家の王
 ・キリスト昇架 マルセイユ   社交的な画家
 ・バベルの塔  リスボン    バベルの塔の絵画
 ・バベルの塔(小)リスボン    もう一枚のバベルの塔
 ・岩窟の聖母  いろいろな街  ダ・ヴィンチの祭壇画

いずれも意外に部屋にあいます♪

しかしよくみると。。。
2_20100217221024.jpg
これはキリスト昇架と降架です。
処刑されるときに十字架に架けられているところと亡くなった後におろされているところらしぃのです・・・左がおろされている方です。おなかから血が出ています( ̄へ ̄|||) 絵のタイトルからシリーズものかなと思ってそろえただけですがそういうウジスジョウとは。。。

宗教画ってけこうぶきみです・・・

それからこっちがバベルの塔。
3_20100217221024.jpg

大きさを比較するためにキリストをならべています。
けっこう大きい方のバベルもちっさいですw

バベルの方は小さい方がもっと後に書かれたということでもう少し塔が大きくなってます。

もっといい絵がないかな。。。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

熟練剣士 ソロクリア再び

以前もソロクリアをしたことがありますが
今回、仕様が変わって初の熟練剣士クエにチャレンジしてきました。

ちょっと苦しいのかな?と緊張しながらいってみましたが・・・
装備は防御重視のコレにクイックの指南書です。
1_20100206164147.jpg

激しい追いかけっこ戦いでした。。。
2_20100206164147.jpg

りんち・・・
3_20100206164146.jpg

とりあえず逃げ回ってクイックが溜まるのを待ちます。
溜まったら完全回避アイテムで無敵になってクイック連打!!
4_20100206164146.jpg

にげる・・・
5_20100206164146.jpg

戦う・・・ちょっとずつ・・・
6_20100206164146.jpg

7_20100206164159.jpg
8_20100206164159.jpg

敵の体力が以前より増えたようです。
ディニソスの酒を使うので、テクニック発動しようとしてとめられることもしばしば・・・

でも逃げ回れば喰らわない(全員近距離武器だし)のでけっこう時間さえあれば楽に勝てる感じです。
これ、2人でやるくらいならソロでやった方がいいかもです( = ̄∇ ̄=)v

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ
